2017-08

AKEMIの 『Xファクター』

今回は音楽のお話です。
音楽に興味のある方はご覧下さい。動画もあります。

最近、テレビのFOXチャンネルで『Xファクター』と言う音楽オーディション番組にはまってしまいました。

アメリカのTV番組で10万人以上の参加者からたった1人(1組)を選ぶという凄いオーディション音楽番組で、優勝者には500万ドルの賞金とペプシコーラのCM出演が約束されるというスケールの大きい番組です。

12月にその優勝者が決まりました。
メラニー・アマーロという18歳の女性です。
凄い歌唱力で全米No.1になりました。

映像はメラニー・アマーロが3ヶ月間に及ぶオーディションで歌った17曲の最初に歌った曲、ビヨンセの「リスン」です。
初めて観衆の前に出てきたメラニーに対して、さほど期待もしない観客や審査員。
歌い始めて静かだった会場が彼女の歌唱力で一気に興奮と感動の渦に巻き込まれます。
その時の映像(6分47秒)です。






このメラニー・アマーロがこの3ヶ月間のオーディション期間の中で審査員の一人であるサイモン・カウエルのフランスにある自宅のプールサイドで歌の審査を受ける場面があります。
曲はマイケル・ジャクソンの「ウィル・ビー・ゼア」です。
この時の素晴らしいパフォーマンスの映像(4分40秒)です。審査員のサイモンの自宅も素敵です。




ところが、残念なことに彼女はここで落選してしまうのです。
しかしこの放送終了後、全米から大量の抗議が寄せられ審査員は彼女をもう一度オーディションの場に復帰させます。
そして、その後ついにNo.1の座を勝ち取るのです。
メラニーの初のアルバム発売は今年の春頃になるそうです。
3ヶ月間の番組でハラハラ、ドキドキの結構面白い番組で、私もつい終わりまで見続けてしまいました。


これはアメリカンドリームです。
一歩づつ成功への道のりを歩んでいく姿は気持ちがいいですし、私も勇気付けられました。









本物の 「キャッツ」

111030_2217~01

車で通りかかった夜道で、ヘッドライトにほのかに浮かび上がった光景。
何匹ものネコ達が、群れの中にいる子猫を守っているように見えます。
いたたまれずシャッターをきりました。
車を近づけても一匹も逃げずに、じっと子猫をかばっていました..............。

ふと、ミュージカルの「キャッツ」のワンシーンが思い出されてきて、このネコ達のけなげな姿に何かこみ上げてくるものがありました。



映像はブロードウェイミュージカル「キャッツ」のMemory。感動のワンシーンです。






JAYWALKのライブ



11月30日、大阪ビルボードのJAYWALKのライブに行ってきました。
今まで何回もJAYWALKのコンサートには行きましたが、新ボーカル馬渕英将が入った新生JAYWALKは初めてです。
彼の歌声「もう一度・・・」を聞いてみてください。
You Tubeムービー



映像は 渋谷のClub Quattro でのライブの模様です。

IMG_6090.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (156)
イベント (183)
トークショー (2)
海外講座 (38)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (49)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別