2005-08

パリ2005

今回は観光的ではなく、少し違った角度からパリを見てみます。

pari001.jpg

メトロに乗り、マレ地区に来ました。

pari002.jpg

ここはマレ地区にあるピカソ美術館です。
私はここに魅せられ過去3回来ています。

pari003.jpg

ピカソ美術館の近くのシーフードレストラン。
ここのシーフード料理はダイナミックでゴージャスで私をとりこにします。

pari004.jpg

店内の壁という壁に貝殻がビッシリと貼り付けてあります。

pari005.jpg

今回の1つ目の宿泊はコンコルド広場前のホテルクリヨン
http://www.crillon.com/crillon.html
朝食も素敵ディナーも素敵!
2つ目のホテルはムーリス
http://www.meuricehotel.com/

pari006.jpg

ホテルクリヨンの裏手にあるスフレの店。
ここのスフレは本当においしい。

pari007.jpg pari008.jpg

パリ郊外のジベルニー

pari009.jpg

クロード・モネで有名だけど静かな村です。

pari010.jpg

モネのアトリエと庭。

pari011.jpg pari012.jpg

モネの「睡蓮」のモデルになった庭の池。

pari013.jpg

これもモネのアトリエ。
アトリエの中はミュージアムになっています。

pari014.jpg

パリ、サントノーレ通り。

今、パリのセレブ達が集う場所、
ホテルコスト。映画俳優や歌手などの有名人も来るとか。
黒ずくめのイケメン男性数人が常に入り口を監視している。

pari015.jpg

『ボンジュール』とにっこり笑ってスタスタ入っていけば止められることはなし。
廊下の奥にレストランの受付がある。
(要予約)本来ここはホテルで、インテリアはネオクラシック。
で、とにかく暗いです。でも魅力的。
一度泊まってみたい。

pari015_.jpg

中庭を中心に昼間から洗練されたファッションのセレブ達がワインを開け、食事をしている。
ここの料理はおいしい。
今回このホテルコストに来るのが最大の目的と言ってもいい程、パリ滞在中何回もここに通いました。

pari016.jpg

こんなに洒落た店先はさすが、パリの街角です。

pari017.jpg

そしてお洒落な女性を見付けました。
本当にお洒落です。

pari018.jpg

このお店も素敵。
こんなお店がパリにはいっぱい。

pari019.jpg

バルビゾンにある有名なレストラン。

pari020.jpg pari021.jpg

ミレーのアトリエ前。やはりここで写真を一枚。

pari022.jpg

バルビゾンの近くにあるフォンテンヌブロー城。
正面の中央階段でかのナポレオンが、この城に別れを告げました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (156)
イベント (183)
トークショー (2)
海外講座 (38)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (49)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別