2007-08

南イタリア カプリ島とアマルフィ海岸の旅2007

今回の旅は私の大好きなイタリア。
特にカプリ島や世界遺産のアマルフィ海岸がある南イタリアです。

大阪→【空路】→ミラノ【空路】→ナポリ(2泊)→【船】→カプリ島(3泊)
→【船】→ポジターノ(3泊)→【車】→ナポリ【空路】→ミラノ→大阪


s_i01.jpg

ミラノのマルペンサ空港内にあるPIZZAハウス。
この空港で飛行機を乗り継ぎ待ちの時 ここで必ずピッツァを食べます。

s_i02.jpg

ナポリの古い街角で。

この街ではホテルヴェスビオに泊まりました。
http://www.vesuvio.it/

s_i03.jpg

ナポリの旧市街 スッパカナポリのピザ屋さん「マッテオ」に入りました。
サミットの時 クリントン大統領も来られたとか。

ここのナポリピッツァは大きくて美味しくて安いです。

s_i04.jpg

次もレストランの話題です。
ここは日本のテレビでも紹介されたシーフードのレストラン。
見てください。このボリュームいっぱいの手長えび。

s_i05.jpg

ナポリから船に乗ってカプリ島にやってきました。
この島ではゆっくり3泊しました。

ホテルはクイシサーナです。
http://www.quisisana.com/

s_i06.jpg

カプリ島に来たらやはり青の洞窟に行かねばと小さなボートに乗り換えて、
ちっちゃな穴から洞窟の中に入りました。

s_i07.jpg

s_i08.jpg

洞窟の中に入った途端、素晴らしい夢のような青の世界が広がります。

s_i09.jpg

カプリ島の次は、世界遺産のアマルフィ海岸にあるポジターノです。
ここでもゆっくり3泊しました。
ホテルは「レ・シレヌーゼ」。入り口は小さくて質素です。
http://www.sirenuse.it/

s_i10.jpg

部屋は凄く素敵。
床のタイルもマヨルカ焼で綺麗。
ちゃんとチェストの上にはレモンチェッロが置いてありました。

s_i11.jpg

s_i12.jpg

ポジターノは断崖絶壁にまるで建物がへばりついたような町です。

s_i13.jpg

s_i14.jpg

ポジターノの町にあるレストランの入り口です。
私はこのエントランスがすごく気に入りました。

s_i15.jpg

ホテル「レ・シレヌーゼ」の朝食。
壁につたっている木の枝は自然の物です。

s_i16.jpg




s_i17.jpg

ポジターノにはもう1軒。
言葉で表現できないほどの素敵なホテルがあります。
「ホテル・イル・サンピエトロ」
http://www.ilsanpietro.it/

s_i18.jpg

このホテルの命と言われる岬から突き出たテラス。
このテラスからの絶景です。

s_i19.jpg

隠れ家的存在のホテルロビーにある女神像が印象的です。

s_i20.jpg

アマルフィにやって来ました。
町の入り口近くにあるアンティークのお店です。
親切なおじいさんが相手してくれました。

s_i21.jpg

アマルフィのドゥオーモ。
中に有名な「天国の回廊」があります。

s_i22.jpg

教会内の古い壁画です。

s_i23.jpg

教会の天井画。
これがため息が出るほどとっても美しかったです。

s_i24.jpg

ホテル「レ・シレヌーゼ」のテラスレストランより
デコレーションケーキのようなポジターノの町を見ながら南イタリアの旅にさよならをしました。
これは一生忘れることのない景色になりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (155)
イベント (183)
トークショー (2)
海外講座 (36)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (48)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別