2009-11

美味しい話の続き

今回、3店ご紹介します


まず一店目は
10月16日発売されたミシュラン京都・大阪版で
唯一大阪で三ツ星に選ばれたフレンチの「Hajime」
です。


シェフは米田肇さんです。
私はきっとミシュラン三ツ星に選ばれるだろうと言う予感で10月2日に
行ってきました。今ならなかなか予約が取れないでしょう。



eat-2.jpg
写真のサラダの大皿には100種類以上の野菜が並んでいます。
「Hajime」はドレスコードがあり男性はジャケット、革靴
着用です。






次の店は京都・木屋町にあるお餅の「きた村」です。
以前から行ってみようと思っていました。

eat-3.jpg

夏には鴨川で「床」が楽しめます



eat-4.jpg

eat-5.jpg
写真はこの店自慢の「明太子餅」です。
この中にこのようにお餅が入っています。美味しいです。






最後の3店目は雰囲気がガラッと変わってベトナム料理です。
店の名前は「サイゴン-パリス・ガーデン」Saigon-Paris Garden

eat-6.jpg
場所は阪神芦屋駅近くにある少し粗末なたたずまいの1軒です。
でも、料理は美味しくてやや日本人向けにアレンジされていますが
タイ料理も好きな私は大満足です。


eat-7.jpg
パイナップ・ルライス。甘さが絶妙



eat-8.jpg

代表的なベトナム料理のフォーです。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (15)
お知らせ (158)
イベント (190)
トークショー (2)
海外講座 (39)
教室・カルチャー (3)
メディア・出版 (17)
好きな物 (49)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別