2012-10

ヒューストン・キルトフェスティバル2012 レポート

早速、今年のヒューストン・キルトフェスティバルの第一回目のレポートです。


伊丹空港から成田を経由し、まずデトロイトで乗り換えです。

IMG_9331.jpg
デトロイトの空港のラウンジではもう暖炉に火が入っていました。

IMG_9334.jpg
ヒューストンの空港に着きました。
NASAのモニュメントがお出迎えです。


IMG_9345.jpg
今年のフェスティバルは10月31日のプレビューから11月4日までの期間で開催されます。
この31日のプレビューナイトはフェスティバルのオープンの前夜に開催されます。
夜、10時まで私はアンティークキルトを探しにマーケットを回りました。
ブースにいる男性に値引きを頼んでも、『ワイフに聞かないと判らない』と
言われます。
たいていブースの男性は、お客が見た後のキルトをキレイにたたむのがお役目らしいです。


IMG_9401.jpg
ホテルは会場に隣接の「ヒルトン・アメリカズ」です。すごく便利です。

引き続き、ブログでヒューストンレポートを送ります。





阪急うめだ本店 プレオープン招待


10月24日、7年余りかけて建て直した、うめだ阪急本店の二期棟プレオープンに行ってきました。
本当に楽しみにしていました。
すごくグレードがアップされ、大満足です。
一般オープンは25日からです。


121024_1824~020001
9階には11階までのダイナミックな吹き抜け、「祝祭広場」があります。

DSCN0209.jpg
ディナーは13階のトラットリア、「アル・ポンピエーレ」にいきました。
食後、シェフの『マルコ』が私のテーブルまでやって来て料理の話を情熱的にされました。
シェフのお店はイタリア・ベローナに本店があります。



予告!

「柴田明美 出版記念キルト展とショップ」
11月21日(水)のグランドオープン後の、12月12日~17日(月)に阪急10階のセッセ・コミュニティースペースで開催します。
ロマンチックなクリスマス・シーズン、新しい阪急にお越しください。






かわいい先染め布をご紹介します

この秋入荷のかわいい先染め布をご紹介します

繊細なチェックのベースに、ドビー織りの花をとばしたこの布は、はさみが入れられないほどかわいいです。
まずはお気に入りの色の布をゲットしてから、デザインを考えてみてはいかがでしょうか?



サイズ 50cmX110cm (840円税込)  販売50cm単位 
画像の布サイズは約30cmX20cm


柴田明美オフィシャルサイトのオンラインショッピングでお買い求めできます。

C3-800-518
品番 C3-800-518


C3-800-519
品番 C3-800-519


C3-800-520
品番 C3-800-520


C3-800-521
品番 C3-800-521


C3-800-522
品番 C3-800-522


C3-800-523
品番 C3-800-523






奈良 キルトフェスタ2012



皆様、奈良でキルトのフェスタが開催されます。
日程は10月24日と25日です。
会場は奈良産業会館です。
会場内の展示室で私のキルト作品が展示されます。
また、ショップもあります。(展示室24番です)
人気の作品もたくさんディスプレイします。
お買い得のハギレパック(315円税込み)もお楽しみにね!








新しい本にサインしています

新刊の本がたくさん届きました。
いつものように1冊ずつ心をこめてサインしています。




イベント会場では私がいる時はその場で本にサインさせていただきますね。

本を開いて最初の2頁はちょっと私のキルト人生です。
是非、お読みくださいね。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (154)
イベント (177)
トークショー (1)
海外講座 (35)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (48)
グルメ (13)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別