2013-05

大阪キルトウィーク2013開催


5月23日から大阪キルトウィークが始まりました。
25日までの会場は大阪南港 ATCホールです。



DSC03013.jpg


DSC02939.jpg

今年も生徒さんが素晴らしい作品をたくさん制作してくれました。


DSC02947.jpg
私は初日の午後1時よりトークショーをさせていただきました。
お話の内容は、みなさんの応援で今の柴田明美があることや、
作品に込められた製作者のおもいを発表させていただいたり
キルト展以降 6月 7月の海外の講座などをお伝えしました。




DSC02944.jpg


DSC02943.jpg


DSC02985.jpg
白い小さな4個のまどの額はとても可愛くて人気者でした。








心の手仕事キルト展 大阪阿倍野近鉄百貨店

5月23日(木)~29日(水)まで
大阪 阿倍野近鉄百貨店9階 近鉄アート館にて
「手が畑、心の手仕事キルト展」が開催されています。
柴田明美とスクールの生徒さんの作品展示、そして「アメリカンキルト柴田明美」のショップも
参加しています。




天井がすごく高くて立派な展示場があるデパートは
関西のキルターとして、誇りに思います。



IMG_0650.jpg
私とスクールの生徒さんの作品が計4枚も展示していただけました。
一生懸命に作られた生徒さんにも喜んでいただけました。
これからも続けて頂きたいと心から思います。



IMG_0647.jpg









バラの花が満開です

急に暖かくなって、庭のバラの花が次々に開いてしまいました。
もっとゆっくり開いてほしかったです。




エブリン

0602.jpg
エブリン

とってもいい香りのバラで、私の一番のお気に入りです。
オードリー・ヘプバーンが映画「マイフェアーレディー」で着ていた
ドレスのような花びらです。


0594.jpg
エブリン

0615.jpg
エブリン




IMG_0580.jpg
マルガリータ

このバラはブログにこれで2回目の登場ですね。
肥料をあげて、お水をあげて、やっと開いたバラに幸せいっぱいです。





0604.jpg
ウィリアムモリス

驚くほど強くて、ひとつの枝に20以上のつぼみが出来ます。
そのまた枝が何十本あります。
母の日はバラがあるから幸せです。





130598.jpg
ピエール・ド・ロン・サーク

とても大きく育っていたのですが、あまりに大きくなりすぎて
小さく枝を切りました。
つぼみが一番かわいいみたいです。





0590.jpg
バラの枝から花をたっぷり切って花瓶に生けました。
と、言うのは
明日(15日)から、かわいいバラたちと4日間お別れです。
札幌で開催される「北海道キルトウィーク2013」に参加のため
出かけます。

北海道の皆様、ぜひ私に会いに会場まで来てくださいね。

会場は「北海道きたえーる」ブースNo.B-6
アメリカンキルト柴田明美で待っています。




大阪キルトウィーク2013

柴田明美のギャラリートークショーあります。

今年もまた大阪キルトウィーク2013が開催されます。

会期は5月23日(木)~25日(土)の3日間

会場は 大阪・南港 ATCホール

柴田明美は作品展示とマーケットで参加します。



マーケットのブースNo.19「アメリカキルト柴田明美」です。

OSAKA QW2013


柴田明美のギャラリートークショー

23日(木)午後1時より
会場はブースNo.G-10
「柴田明美グループサークル展」会場内です。

皆様ぜひお越しください。
お待ちしています。




北海道キルトウィーク2013



今年もバラの季節に札幌の「北海きたえーる」の会場で
北海道キルトウィーク2013が開催されます。
会期は5月16日~18日です。


私のブースは B-6 です。

柴田明美は16日(木)と17日〈金)にブースにいますので、
どうぞお声をかけてください。






ゴールデンウイークお休みのお知らせ

ゴールデンウイークお休みのお知らせ



私の1番大好きな季節がやってきました。
ショップのカントリーハウスと私の自宅のバラが1,000以上の蕾をつけています。
これから毎日私は庭に出るのが楽しみです。
今日ご紹介のバラはマルガリータというイングリッシュローズです。
毎年1番に咲き始めてくれます。



IMG_0584.jpg

柴田明美のショップ VAZZ HOUSE は5月3日・4日・5日・6日の4日間
お休みをいただいています。
通販などのご注文は休み明けからの準備になりますのでご了解ください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (154)
イベント (177)
トークショー (1)
海外講座 (35)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (48)
グルメ (13)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別