2014-08

東京・大阪のキルト展

いよいよ今年後半のキルトイベントの開幕です。
まずは東京と大阪の2ヶ所のデパート本店でのキルト展です。

大阪は阪急うめだ本店9階 ギャラリーで開催されます
『セッセ キルトフェスティバル』です。

会期は8月27日(水)~9月1日(月)の6日間です。


20140805132318027_0001.jpg
阪急セッセ(ギャラリートーク)
最終日の9月1日午前11時から柴田明美のギャラリートークショーが展示会場であります。
お時間があればお越しください。






東京は西武池袋本店 7階催事場で開催されます
『私の針仕事展』です。

会期は8月27日(水)~9月4日(木)の9日間です。



この2つのデパート本店のイベントに柴田明美は参加しています。
どうぞ皆様のお越しをお待ちしています。


僕は、ラルフです。

ラルフー1
あんなに小さかったラルフがチョット大きくなりました。



ラルフー2
お家の中ではよく走ります。
お散歩はまだまだ行けません。


タイ・キルトフェスティバル2014レポート2



主催者のシリワンさんとご一緒に。
いつもニコニコとしておられるたいへんエレガントな方です。



会場のサイアムパラゴンの近くで。



マーケットブースで取材されました。
質問は「いつも柴田先生のブースはお客様がいっぱいですね。なぜですか?」
「私の作品は色がシックでかわいいをテーマにしています」と、お答えしました。




スコータイホテルのタイ料理レストラン「セラドン」にて。



タイの「マルガリータ」はライムジュースが多いせいかすごく美味しいのです。



ソフトシェルクラブの炒め物。



直線と水と緑と静寂の美しいスコータイホテルです。





今日はフェスティバルの最終日です。
3回目の取材を受けました。

タイ・キルトフェスティバル2014

バンコクの巨大ショッピングモール、サイアム・パラゴンでタイ・キルトフェスティバル2014が7月30日から8月3日まで開催されました。


会場内のステージでフェスティバル参加のご挨拶をさせていただきました。


__.jpg
私はバンコクで教室を年4回開催していますのでたくさんの生徒さんがお買い物にいらしてくださいました。


IMG_3377.jpg
主催のシリワンさんからシリキット王妃様への贈り物のキルト製作を依頼されました。
王妃様のお好きなジャスミンのお花とブルーの色と緑豊かな国土と「タイ、大好きです。」という文字をアップリケしました。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (15)
お知らせ (158)
イベント (190)
トークショー (2)
海外講座 (39)
教室・カルチャー (3)
メディア・出版 (17)
好きな物 (49)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別