2015-03

ジャカルタ講座 講師科 2日目


カレードスコープ現象のパターンとともに記念撮影。
と、見えますが実はパンドラのブレスレット仲間なのです。
どこの国に行っても1人、2人パンドラファンがいてお互い見せあって、盛り上がります。




この方はビルの設計士です。
トロールビーズも大好きでドイツで買われたそうです。




講座の途中でオーストラリアに引っ越されたそうです。
でも講座には来られます。




今日は日曜日なのでお嬢様もご一緒に来られました。
こちらでは子供は絶対に怒らないで優しく育てられるそうですから、どのような場所でも堂々としています。




とにかく大きな会場です。
JHIAの講師資格まで後少しです。
皆さん宿題の提出に凄い意欲的です。







いつも可愛系のワンピースが多かったのですが、本当はこんな感じが大好きです。
ジーンズはディーゼル、Tシャツはアニエス ・ベーです




ジャカルタ講座、 今日は講師科です





朝、会場までの風景です。
もっともっとすごいお家が一杯なのですが、車の中からだったのでちゃんと撮れませんでした。
黄色いポルシェも停まっています。






昨日は高等科でした。今日からは講師科です。
本当に何回も何回もジャカルタにやって来ました。



優雅にお茶しながらの授業です。
でも内容は非常に濃いくて人気があります。
既に第3期の生徒さんが入学を待っておられます。




とてもお若い生徒さんが、将来キルトをどのように広めてくださるか楽しみですし見守りたいです。



すごい真面目でかわいい性格の皆さんです。
中央の作品は高等科の宿題のサンプラーキルトです。
とても力作です。






こちらは生徒さんの宿題の一部ですが、いい感じです。



海外では和食は行きませんがここは時々行きます。
いつも宿泊していますホテル、グランメリアの中ですのでとても便利です。
いろいろ連れて行ってくださるのですが1人も好きです。




アボガドとサーモンのお寿司です。


3月のジャカルタ講座


インドネシアに来ています。大変美しいジャカルタ講座の会場のエントランスです。



私の右手にはマンゴ 左手には新作バッグです。どちらも大切!



会場には恐ろしく大きなボードが用意されていて、私の名前も書かれていました。



いつもノリノリ元気な生徒さん達



元ガルーダインドネシア航空のキャビンアテンダントの生徒さんです。
今はキルトに夢中です。




レッドドラゴンとガヴァなど綺麗な色のフルーツをたくさん用意してくださいます。



説明は何回にも分けてしますので最近声が疲れていつもハスキーヴォイスです



作品展レポート③


イエローの花と周りのボーダーのターコイズカラーがとても新鮮で素晴らしかったです。
作者は交久瀬さんです。




石川さん(私の隣)と其の生徒さん達です!


素晴らしい大作が並びました。
ご紹介します。














今年もたくさんのお客様がいらしてくださり有難うございました。
皆様のおかげで作品製作者の喜びが10倍にも20倍にもなりました。
又来年もいらして下さいね。
お待ちしていますね。



DSC04878.jpg
今回の展示会もスクール講師のみんなが力を合わせて成功に導いてくれました。
本当に感謝しています。
都合で集合写真撮影に参加できなかった講師が5名います。












作品展レポート②


作品、「花束に囲まれて」の作者、細川さんと。



作品、「思い出」。 作者広瀬さん。



アンティーク風の素晴らしいキルトです。
作者の島さんに思わず「欲しい!!」と言いました。




作品展レポート①


名古屋教室の生徒さんの大変美しいキルトです。



スーちゃんの周りのアレンジが素晴らしい仕上がりでした。
この作者と一緒に。


作品展始まりました


作品展オープンと同時にどんどんお客様が入って来てくださいました。



上の作品の作者、千住さんとご一緒に。


明日も作品展を開催しています。
ご来場をお待ちしています。






作品展の準備つづきです



やっとディスプレイできました。
ちょっと一息です。
明日10時からお待ちしています。
外は寒いそうですから、暖かいお洋服でいらして下さいね。





作品展の準備中

明日、10日から柴田明美パッチワークスクールキルト展が開催されます。
今日はその準備です。
みんな素敵なキルト作品ばかりです。
飾るのにいろいろ迷います.......











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (154)
イベント (181)
トークショー (1)
海外講座 (35)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (48)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別