2015-04

僕はラルフです


僕はラルフです。
この家にやってきて1年になります。
今のところいたずらもせずに頑張っています。




ディーゼル・カフェ


大阪、心斎橋にあるディーゼルの中のカフェです。
お買い物のついでちょっと入りました。






4月の北京講座

パッチワーク講座のため北京に着きました。





美しい新芽が北京の古い街並みにとても素敵です。



ホテルでお香のお店があり、ちょっと香りを嗅がせていただきました。
びっくりする程いい香り!




大阪からたったの3時間半で、いきなりこの濃さ---



中国にはまだまだキルトの専門誌は少ないそうです。
其の出版社のインタビュー風景です。




私の素晴らしいパートナーで、そして主催者の邱さんと奥さんのシンシンさん(右端)達とご一緒に。



講師科の授業は本当に幅広い内容が詰め込まれています。
将来オリジナルキルトをデザインする上できっと役立つと思います。






皆さん宿題を持ってご機嫌です。









名古屋タカシマヤ 3日目です


名古屋タカシマヤキルト展,、3日目。
今日の私です。
今朝のキルト展は入場にすごい行列です。




この2枚の写真はイベント2日目です。

ずっと以前から、いつも優しく接してくださる鳥居啓子先生。
丁度私のショップの前が鳥居先生のショップです。
静かでユーモアがあってとても自然体の先生です。
ファッションもカッコ良くて「何処で買われたのですか?」と楽しいお話をさせていただいています。




今回、私のショップにはボルチモアキルトの製図もありますので其の歴史や特徴をお客様にご説明しています。


名古屋タカシマヤ キルト展初日


開店と同時にどっとお客様が来られました。
お天気が悪くても名古屋のお客様のパワーは凄いです。


名古屋タカシマヤ キルト展


7つのお家のバッグです。
タカシマヤのイベントに合わせて仕上げました。
とっても上品で可愛いです。



2000枚以上のプリントカットクロスを揃えました。
プレゼントサービスコピーも充実しています。

名古屋タカシマヤのキルト展始まります


明日(8日)から、からいよいよ名古屋タカシマヤでビッグなキルトイベントの始まりです。
「アメリカンキルト柴田明美」私のお店はキルト展示会場入り口の傍です。
キルト展の出口を出た場合は右に曲がって奥です。
新作のキットと、共にお待ちしています。



夜はJRセントラルタワーズ12階にある、ザ・キッチン・サルバトーレのイタリア料理でのお食事が楽しみです。
世界一の賞をとったピッツァがとても美味しくて--------


パスタも美味しいですが、ニョッキも絶品です。

名古屋タカシマヤ 「花のキルト100選Ⅱ」

20150326174514936_0001.jpg

期間 4月8日(水)~13日(月)
会場 ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催事場

今年も沢山のキルトファンで会場が埋め尽くされると思います。
今回は会場の仕様が変わるためお店の場所も変わります。
柴田明美のショップバザールはキルト展入り口の近くです。
皆様のお越しをお待ちしています。



20150326174514936_0002.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (156)
イベント (183)
トークショー (2)
海外講座 (38)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (49)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別