2017-07

韓国 キルト特別講座 2009

韓国でキルト特別講座の依頼を受け開催しました。
私は久しぶりのソウル訪問です。
2009年10月14日~17日の4日間の予定の中で2日間
朝から夕方まで、2つの教室の受講生は全員入れ替えです。

korea01.jpg

キルト特別講座の主催者。
エンジョイキルトのユン社長が素晴らしいご挨拶をされました。

korea02.jpg

いよいよ講座が始まります。
このような教室を2クラス開講しました。

korea03.jpg

私の隣にいるのが通訳の李さんです。
ソウル滞在中ずっとお世話になりました。

korea04.jpg

korea05.jpg

このように大画面のテレビモニターで後ろの受講生にも
よく解るようになっています。

korea06.jpg

korea07.jpg

各テーブルを回ってアドバイスをします。
その模様はビデオカメラで録画されました。

korea08.jpg

korea09.jpg

テレビモニターにはアップの大画面が映し出されます。

korea10.jpg

korea11.jpg

手元の細かなレッスンを始めると直ぐに生徒さんが集まってきます。

korea12.jpg

1日目のクラスの生徒さんのサイン会です。

korea13.jpg

2日目のクラスのサイン会です。
時々生徒さんの難しいハングルの名前を書かされて一苦労です。

korea14.jpg

両日とも最後に立派な講座修了書が授与されました。

korea15.jpg

ユン社長と奥様(エンジョイキルトの先生)とのスリーショットです。






さて、ここからはソウルのお楽しみです。

korea16.jpg

1日目の講座が終わった夜は、ソウル市内から車で1時間ほどの
ところにあるレストランで韓国宮廷料理をいただきました。

korea17.jpg

ソウルの地下鉄駅構内でなんと
「イ・ビョンホン」が私の後ろからやって来ました。(うそですよ)

大きな写真ポスターでした。

korea18.jpg

今回の講座を手伝ってくれた高橋豊子講師(中央)と一緒に
夜の明洞(ミョンドン)に出かけました。
右端は通訳の李さんです。
安くて可愛い靴下や洋服を見つけました。

korea19.jpg

ミョンドンの韓国レストランです。
これは甘酒とカルピスを炭酸で割ったような味のお酒です。
美味しかったです。

korea20.jpg

同じく韓国レストランで。
プルコギ・チジミ・参鶏湯(サムゲタン)など
韓国の代表的な料理をいただきました。

korea21.jpg

ミョンドンのお店。
1店1店がすごく魅力的です。

こんな可愛いお店もありました。
値段もとっても安かったです。


4日間の短い韓国ソウル滞在でしたが特別講座は大成功でした。

私も久しぶりのソウルを堪能しました。

イベントのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 平和のパッチワークキルト展

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (155)
イベント (183)
トークショー (2)
海外講座 (36)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (48)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別