2017-07

ワシントンの桜は伊丹の桜

恒例のワシントンの桜祭りが今年は記念すべき100周年ということで、
3月20日-4月27日まで開催されています。

100年前、日本から寄贈した桜がワシントンでしっかり咲いてくれている様子をテレビで何回も見ました。
100年も前の日本人はなかなか粋なことをしたんですねえ。

その桜が実は私の住む伊丹の桜だということです。
『ワシントンの桜は伊丹の桜です』
(でも詳しくは台木が伊丹産でそこに隅田川の桜がつぎ木されたのです)





阪急伊丹駅ビルの入り口に架けられた横断幕です。
ガラス扉にもサクラの花びらが一杯です。







名古屋タカシマヤのキルトフェスティバル参加します «  | BLOG TOP |  » キルトウィークin福岡2012 セカンドレポート

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (155)
イベント (183)
トークショー (2)
海外講座 (36)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (48)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別