2017-04

中国北京で講座を開催

私は、7月19日、中国の講座のため北京に向かいました。


テレビなどでもよく登場する景色ですね。
天安門広場、そして世界遺産にも登録されている故宮博物院。
とても気品があって壮大です。



Beijing-2.jpg



Beijing-8.jpg
今回北京では2日間の講座を開催しました。
中国語に翻訳され出版された私の本を、既に皆さん
持っておられました。


Beijing-9.jpg



Beijing-10.jpg
今回の講座はバッグとタペストリーです。
特にタペストリーは全て立体的になっていて
楽しいアイデアがいっぱいです。



Beijing-5.jpg
はい、みなさん集合写真です。



Beijing-6.jpg
今回、北京のプレス取材がありました。
この女性レポーターは前々から私のファンだったそうで取材が始まって
早々に意気投合。
海外に行くと、私のファンの方の若さに嬉しかったり、驚いたりです。




Beijing-4.jpg
今回お世話になった邱さんファミリーと一緒に
天安門広場の近くにある北京ダックの総本家「全聚徳」に行きました。
http://www.quanjude.com.cn/restaurantinfo.php?auto_id=18&optionid=19
待っておられるお客がなんと200名以上。
しかも、予約も出来ないこの店にスーと入れたのにはちょっとびっくり!
ここには今までに、ブッシュ大統領など各国の元首や世界中の著名人が
来られています。




Beijing-3.jpg
北京ダックの「全聚徳」の近くの前門大街。天安門広場の近くでノスタルジックな雰囲気です。


Beijing-7.jpg
北京空港の中です。
北京オリンピックの為にに出来たというこの空港は
とにかく大きくて、超近代的な建物の中にその国らしい
オブジェや憩いの場を見つけたときは、私が嬉しくなる瞬間です。



今回の北京講座もみんなの熱意で成功を収めました。
近いうちに次回の中国講習会を約束してお別れしました。




西武池袋店「私の針仕事展」 «  | BLOG TOP |  » 先染め布 50枚セット売れています

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (154)
イベント (174)
トークショー (1)
海外講座 (35)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (46)
グルメ (13)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別