2017-11

8-9月のタイ・バンコク講座のレポートです

8月から9月にかけてのタイ講座も無事に終わりました。


バンコクのホテルは少し郊外にあるリゾートホテルのような感じです。

大きなショッピングビルの中にはこれでもか!と、いうほどのレストランがあります。
しかも小さなレストランが本当に美味しいのです。
私は一生涯タイ料理だけでも生きていけそうなくらい、タイ料理が大好きです。


ましてや羨ましいのは、タイの主婦は殆どお家でお料理を作られないそうです。
外食ばかりだそうです



IMG_1813.jpg


IMG_1864.jpg
たくさんの宿題を抱えてもこの笑顔!
皆さん、本当に勉強したくて仕方がないのです。



IMG_1838.jpg
いつも手際のいい私の通訳さんです。男性です。


IMG_1845.jpg
2枚のミラーを使ってパイナップルのパターンを4枚にして、見ているところです。


IMG_1855.jpg
作られた作品は丁寧にチェックしてあげないと、生徒さんはがっかりされます。
私も一生懸命です。



IMG_1869.jpg
私はホテルと講習会場を行ったり来たりだけですので、
お買い物も何もできません。
そのおかげで、何も買いませんので、経済的です!!



IMG_1873.jpg
私の海外での講習の目標は
「基礎から自分の手で生徒さんを育てたい!」と願っています。
ですから基礎、応用、指導力、感性を最大に重要視しています。

次は9月に開催しましたインドネシア・ジャカルタの講座のレポートです。
どうぞお楽しみに。





バンコク講座が業界新聞に掲載されました «  | BLOG TOP |  » イベント会場でレシピ無料プレゼント

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (15)
お知らせ (158)
イベント (190)
トークショー (2)
海外講座 (39)
教室・カルチャー (3)
メディア・出版 (17)
好きな物 (49)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別