2017-04

中国・上海アジアパッチワークフェスティバル参加

アジア・パッチワークフェスティバルが中国・上海にて10月16日より開催されました。



今年で5回目で、会場は虹橋にある上海マートです。
私は3回目の参加となります。



shanghai-2-10-13.jpg
フェスティバルの開催直前に別会場でワークショップを開講しました。



sanghai-8-10-13.jpg
日本でのイベントのようにディスプレイ用の棚とかワゴンがありませんので、わずかな用具でのディスプレイは苦労しますが楽しいです。ファンの方は朝3時からとか、前の日から飛行機でとかでこられます。やはり中国は広いです。



sanghai-4-10-13.jpg
オープンと同時にたくさんの私のファンがブースを目指して来てくださいます。
「柴田明美の色とデザインが大好き!」と言って下さいます。
嬉しいです。



sanghai-5-10-13.jpg
私のために立派な看板ポスターを作製していただきました。



sanghai-9-10-13.jpg
以前から私の大ファンだという方と一緒に。


sanghai-6-10-13.jpg
今回は大タペストリーを8点、展示していただきました。
フェスティバル2日目に私のトークショーが行われました。
ご覧のように沢山のお客様で急遽、椅子の上でのトークとなりました。
通訳されるとその度に何回も拍手で、答えてくださる皆さんに、
キルトは人間の心をこんなに近づけてくれるんだと思いました。



sanghai-10-10-13.jpg
フェスティバル最終日にセレモニーがありました。
参加者に対するキルト作家に記念品が贈呈されました。


sanghai-11-10-13.jpg




shanghai-16-10-13.jpg
宿泊ホテルの近くに新しいショッピングモールが出来ました。
中にはたくさんのブランドショップがありますが、見どころは
地下にある巨大なスーパーマーケットです。
日本製がいっぱいです。


sanghai-17-10-13.jpg




sanghai-12-10-13.jpg
頑張ったご褒美に丁度今の時期がシーズンの上海蟹をいただきました。
このお店は個室で優雅に上海蟹が楽しめました。


sanghai-13-10-13.jpg


sanghai-14-10-13.jpg



sanghai-15-10-13.jpg
上海蟹ににらまれてしまいました。


sanghai-20-10-13.jpg
コースすべてが上海蟹のお料理で、ミソの濃厚さは格別です。


sanghai-18-10-13.jpg
何店か食べに行きましたが、私のお気に入りは
上海虹橋迎賓館の中にある方亮蟹宴(虹桥店)です。

このレストランからタクシーを待っている間、大変落ち着く別館ロビーに素敵なアレンジのソファーセッティングがありました。





横浜キルトウィーク2013 «  | BLOG TOP |  » 出雲の国松江でイベント「布の輝き展」開催

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (154)
イベント (174)
トークショー (1)
海外講座 (35)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (46)
グルメ (13)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別