2017-11

続、モスクワ講座のレポート


初めての自由時間です。
モスクワはタクシーが見当たらないので、地下鉄に乗って「赤の広場」にやってきました。
まずは立派で重厚な地下鉄の駅の構内にびっくりです。
まるで宮殿か美術館にいるみたい。
しかも、1駅ずつデザインが違います。いつまでも乗っていたいなぁ。
地下鉄内の写真は撮ってはいけないそうです。




Moscow2-3.jpg
門をくぐって「赤の広場」に向かったところで巨大な「ルイ・ヴィトン」のオブジェが出現しました。
近づいてみるとその大きさに驚きです。このオブジェは「赤の広場」のクリスマスイベントのためです。
残念ながらまだ準備中でした。



Moscow2-10.jpg
夜になるとライトアップで一段と綺麗です。



Moacow-2-1.jpg
少し離れたモスクワ川からのクレムリンの光景です。



Moscow2-7.jpg
これも「赤の広場」の風景です。


Moscow2-6.jpg
聖ワシーリー寺院の近くに本当に素晴らしいショッピングアーケードがありました。


Moscow2-13.jpg
アーケードの店内通路にはとても貴重な古いドレスが何百着も展示が続きます。



Moscow2-4.jpg
ショッピングアーケードの中は本当にゴージャスです。



Moscow2-5.jpg
来年2月開催の冬季オリンピックの開催地「ソチ」のビジュアルイメージはパッチワークでした。「ソチ」オリンピックのオフィシャルショップにて。

Moscow2-12.jpg
バッグやトレーナーもみんなパッチワーク風。





Moscow2-8.jpg
「赤の広場」近くにあるホテル・ナショナルのレストランで食事をしました。「ビーフストロガノフ」
ストロガノフ伯爵が考えたのでこういう名前が付きました。



Moscow2-9.jpg
これは「ロシアンサラダ」です。



Moscow2-11.jpg
「ボルシチ」
ビーツの甘味に赤い色がきれい。
サワークリームをたくさん入れていただきます。



モスクワ訪問レポート、まだまだ続きます。










モスクワ講座のラストレポートです «  | BLOG TOP |  » モスクワ講座が始まりました

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (15)
お知らせ (158)
イベント (190)
トークショー (2)
海外講座 (39)
教室・カルチャー (3)
メディア・出版 (17)
好きな物 (49)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別