2017-11

モスクワ講座のラストレポートです


モスクワのドモジェドヴォ空港には今回お世話になったオリガさんが
お迎えに来てくれました。




moscow3-2.jpg
講座が始まるときにもオリガさん(右端)は私の事を丁寧に受講者に紹介してくれました。



moscow3-3.jpg
講座が終わった夜に伝統的なロシア料理のご招待を受けました。
豪華なレストランです。



moscow3-4.jpg
テーブルには食べたことのない変わったお味のオードブルが次々と運ばれました。



moscow3-5.jpg
メインのすごく大きな鴨料理です。これもロシアの伝統料理です。



moscow3-15.jpg
有名な「イズマイロフみやげ市場」の景色です。
ロシアらしい建物にワクワクしてきました。



moscow3-6.jpg
いよいよみやげ市場の入り口です。



moscow3-7.jpg
市場の中はマトリョーシカを始めとする無数のおみやげ品が並んでいます。
市場の広さも半端じゃありません。お店の数がすごいです。



moscow3-9.jpg
モスクワ市内中心部にある「アルバート通り」にやって来ました。
ここはロシアでは珍しいとされる歩行者天国で、知的な雰囲気が漂っていました。



moscow3-10.jpg
通りに綺麗なロシア刺繍のお店がありました。ほとんどが赤かブルーの糸で刺されていました。



moscow3-11.jpg
世界中にある「スターバックス」でちょっと休憩。
ここでロシア限定のマトリョーシカのタンブラーを買いました。




moscow3-13.jpg
「赤の広場」に戻りました。
ライトアップされた聖ワシーリー寺院が神秘的でした。
このころから雪が降ってきました。




moscow3-14.jpg
一晩でモスクワの町はシュガーパウダーを振りかけたような白い世界になりました。



moscow3-16.jpg
帰りの空港までの雪に包まれた白樺並木はとても幻想的で美しい..........。
ロシアの国の大きな魅力に引き込まれていきそうでした。


moscow3-17.jpg



moscow3-18.jpg
空港まで見送っていただき、今回お世話になりましたオリガさんに感謝します。

私にとっては初のロシア講座でモスクワを訪問しました。
ロシアはどんなところかとても楽しみでした。
無事に終わって皆さんに感謝いたします。
4回に分けてレポートさせていただきました。





来年の干支「馬」2作目のキットが出来ました «  | BLOG TOP |  » 続、モスクワ講座のレポート

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (15)
お知らせ (158)
イベント (190)
トークショー (2)
海外講座 (39)
教室・カルチャー (3)
メディア・出版 (17)
好きな物 (49)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別