2017-07

今年最後の11月北京講座


北京の講座に来ています。丁度APECが終わった直後の北京です。
古くて素敵な建物の中にスターバックスがあります。
どこの国に行ってもスターバックスを見つけるとホッとします。
私にとってスターバックスは安全、平和の象徴です。
講師科はとてもハードです。3日間ずつ3回です。
私も、そして広い中国にお住まいの生徒さんも泊りがけの真剣そのものです。


私はパターンの配色を大変力を入れて指導させていただきます。
前回の講座のメキシカンスターも、皆様お持ちの布の中から努力されて縫って来て下さいました。






北京講座のパートナーのご夫婦です。



皆さん凄い熱心ですから将来が楽しみです。




北京ダックの老舗に連れて行ってくださいました。
まず半匹分が運ばれました。すぐあと半匹分がきます。




最後にもう一枚。
ホテルのレストランで素敵な女性の後ろ姿です。
私の大好きな画家、藤田嗣治の「カフェにて」に描かれているあの姿の女性をを思い出しました。










僕は、ラルフです。 «  | BLOG TOP |  » Facebook ページの「いいね」が2000件超え

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (155)
イベント (183)
トークショー (2)
海外講座 (36)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (48)
グルメ (14)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別