2017-04

今年最後の11月香港講座


私は日頃、生徒さんやスタッフや家族に囲まれていて本当に幸せなのですが、一人で行く海外講座も大好きです。
以前、香港島コーズウェイベイにある「SOGO」に私のパッチワークコーナーがありましたのでよく一人で香港に行きました。
地下鉄もタクシーもスイスイです。



2ヶ月に1回の講師取得コースです。
50名近い生徒さんを3クラスに分けてお教え致します。



私を招待して下さるショップの方にも出来るだけお手間はかけたくないので、空港、ホテル、講座会場は全て自分で移動します。



このシーズンのお楽しみは何てったって上海ガニです。



食事を頂いてから、帰りに冷凍ケースに眠っている上海ガニのお値段を見てギョッとしました。
でももう頂いてしまいました。




もちろん、お夕食に上海ガニ1匹ではお腹いっぱいにはなりません。
他にも蟹みそだらけの小籠包など、たくさん頂いてしまいました。



私のホテルから見る景色です。
道1つ、向こう側は有名な香港のハーバービューです 。
湾沿いにスターバックスやアニエスベーのレストランや おしゃれなワインバーやカフェもたくさんあります。










ハワイにやってきました «  | BLOG TOP |  » 僕は、ラルフです。

プロフィール

柴田明美

Author:柴田明美
パッチワーク
キルトデザイナー

インスタグラム

検索フォーム

イベント

最新記事

LINK

カテゴリ

未分類 (14)
お知らせ (154)
イベント (174)
トークショー (1)
海外講座 (35)
教室・カルチャー (2)
メディア・出版 (16)
好きな物 (46)
グルメ (13)
旅行 (49)
映画・音楽・ステージ (3)
美術・芸術・文化 (6)
過去イベント (101)

月別